Halo TVシリーズ:エピソード8 Allegiance Recap

エピソード7のマドリガルへの迂回路に続いて、_halo_の第8エピソードでは、マスターチーフ(ジョン)がまだ自分自身を見てハローリングで作るビジョンに心を包み込もうとしている場所に到達します。次に、Makeeは同じように感じています。チーフは、二人が彼らが見たものについて話すところで、メイクを散歩に連れて行くことになります。彼らは最終的により深いレベルでつながり、過去の歴史についてお互いに開かれます。

UNSCベースに戻ると、マスターチーフは、人間の植民地が最近契約攻撃によって一掃されたことを知ることになります。合計で、1,100万人が死亡しました。反撃を目指して、マスターチーフは、UNSCが契約がどこにあるかを学ぶのを助けるためにMakeに傾くことを推奨しています。このアイデアをためらっていますが、UNSCの指導者はこの計画に同意します。

マスターチーフは、後で再び彼女の宿舎でMakeeを訪問することになり、彼らは互いにつながり続けています。実際、彼らは愛を作ることになります。 Makeeは、この後、チーフとの素晴らしいつながりを感じています。そうするために、彼女は以前は人差し指にあった小さなレーザーナイフスタイルの武器を取り外します。

彼女はUNSCから引き離されていますが、ハルシーはまだ手の届かないところにあり、コルタナのおかげで問題に追いついています。ジェイコブ・キーズは彼女の家でハルシーを訪問することになり、彼女が惑星を去ることを余儀なくされることを彼女に伝えます。必死に感じて、ハルシーはメイクとコミュニケーションを取り、マスターチーフと一緒にアーティファクトを彼女にもたらすように彼女に説得しようとします。 Makeeはこのアイデアを断り、何が起こっているのかを恐れ始めます。

さらに、さらに必死の立場に置かれたHalseyは、「Zed Protocol」を呼び出し、Silver TeamのSpartanメンバーにUNSCが信頼できないことを伝えます。以前に感情的な阻害剤を除去していたカイは、ハルシーが与えている命令に従わないようにリズとヴァンナクを説得しようとします。その後、ハルシーはカイが妥協したと言い、彼らは彼女をノックアウトして彼女を隠し続けます。ハルシーが制定しているというこの計画を知っているコルタナは、状況について非常に不快に感じています。

マスターチーフは再びMakeeと会うために進み、2人はUNSCベースを離れるようになり始めます。知らないうちに、彼らはRizとVannakが彼らを攻撃するのを待っているtrapに足を踏み入れています。コルタナはチーフに来て、その過程でハルシーを裏切り、トラップについて彼に知らせます。彼らが妥協されたことに気づき、リズとヴァンナックが出現し、逃げながらマスターチーフと戦い始めます。

マスターチーフは、できる限りリズとヴァンナックとの戦いを行いますが、彼は明らかに上回っています。チーフが殺されようとしているように見える前に、カイが現れ、彼と一緒に戦い始めます。一方、メイクは、アーティファクトが存在する部屋にたまたま住んでいたUNSCのリーダーに出会います。ここにいる間、ミランダ・キーズが現れて、Makeeが以前にUNSC船のメンバーを殺した人だったことを頭に知らせます。 Makeeは彼女がこれをしたことを認めていますが、彼女がもはや契約と仕事をしたくないことを理解していることを嘆願します。 UNSCは聞いておらず、代わりに彼女をじっとし始めます。

マスターチーフとカイはリズとヴァンナクに対して膠着状態に閉じ込められていますが、メイクは彼女が近づいているアーティファクトと手を伸ばしてやり取りすることになります。そうすることで、リーチベース全体に波打つ巨大な衝撃波が生じます。その後、マスターチーフは、MakeeがHaloで再び、彼女が彼に別れを告げることになってしまうことを介して再びHaloに乗っているのを見ます。

Halo Episode 8 Review Recap & Breakdown | Paramount+ (2022)

\ -

_Halo_は現在、Paramount+でのみストリーミングされています。シーズン1は、毎週木曜日にリリースされる新しいエピソードで9つのエピソードを続けます。

コメント