Marvel Multiversの役割

_marvelマルチサーバーロールプレイングゲームズは、今週後半にその広範な公開Playtestを起動するように設定されています。昨年、Marvelは、プレーヤーがMarvelの多くのスーパーヒーローの一人としてプレーすることを可能にするプランを発表することによってゲームコミュニティを驚かせました。確立された卓上ロールプレイゲーム会社の権利をライセンスする代わりに、標識は、標識RPG Designer Mattを採用し、マーベルユニバースのために特別に作られた新しいゲームエンジンを構築するために雇用されました。 Forbeckはベテランゲーム開発者で、以前のMarvel Tabletop RolePlaying Gamesに加えて働いています。 Forbeckはまた、由緒ある_Marvel百科事典の改訂版を書いた。

_marvelマルチビザロールプレイプレイゲームをすぐに解放する代わりに、Marvelは彼らが2023年にゲームの公式リリースの前にファンとプレイヤーの草案を提供する機会を提供するための108ページのPlaytestを発表しました。今月以前にPlaytestに登録して、_Marvelマルチビザのロールプレイングゲームと彼の期待の両方についてのために述べたチャンス。

Marvel の多くのス:それで、あなたはMarvel Multiverseロールプレイングゲームのガイドラインを与えましたか?あなたが最初にゲームをデザインすることに近づいたとき、彼らは彼らが新しいロールプレイングゲームを望んでいた、それともより深い指示を持っていたのをあなたに伝えましたか?

Matt Forbeck:まあ、私に近づいた男は私が_wildstormsで働いていたジョン・ニーでした。イメージコミックスでのリーズ部門。彼は言った、「見て、私は本当に役割を果たしたいのです。」そして、私たちは基本的なことについて話し始めました、D20システムを適応させたいですか?私たちは黙示録によって電力を供給したいですか?私たちは自分のものをしたいですか?

私たちはたくさんのさまざまなことを見ました。私たちがゲームのための私たちの長期計画を見たとき、私たちはおそらく私たち自身のシステム、私たちがコントロールするものを持っていたいと思ったことを決めました。また、他の誰かのシステムを使用しようとしている場合は、特にスーパーヒーローやスーパーヒーローや驚くべき財産のようなものを望んでいました。そこから。そして私達は私達の自身のシステムに登場することがおそらくそれにとって最良の代替案だと思います。私たちは誰もが叔母からガラクトナスへの仲間を覆っていたゲームシステムを望んでいました。

それで、そのため、さまざまなレベルの電力に合わせて調整されることになることを望んでいました。そして私達は私達がそれを最もよく合うと思ったゲームを思い付きたかった。

それで、あなたはどのようにしてD616システムに解決しましたか?あなたは最初に6-1-6を使ったものを望んでいたと決心しましたか? D20や別の一般的なゲームのメカニックのように、3D6をどのように決めましたか?

Forbeck:あなたがこのゲームをプレイすると、それが他の人気のあるゲームに類似した範囲を持っているのを見るでしょうそれらは理解して遊ぶのがかなり簡単ですが、彼らはまた本当にスイング性がある傾向があります。あなたが成功し、あなたの中間の結果を得るためのあなたのオプションを得るので、あなたがあなたの予想される結果が何であるかは、人々にとって少し挑戦的になる傾向があるので、あなたは失敗を得る可能性があります。だから私たちは平らな曲線よりも多くのベルカーブをダイに何かを望んでいました。だからそれが私たちが3D6システムで行った理由です。

それから私達はダイスの1人が幻想的なことが起こることを可能にする驚異の死ぬ死ぬべきことの考えを思い付きました。それで、6回のうちに1つが驚くべきことが起こりやすくなるでしょう。だからそれは毎回起こらないが、あなたがあなたのキャラクターのためのクリティカルヒットのためにあなたが持っている範囲に応じて、_dungeons&dragons_で重要なヒットを得るよりも一般的です。

私たちはまた、あなたが偉そうなものを使っているのか、あなたが至る所で何かを使っているかどうか、あなたが至る所で何かを使っているのか、あなたが至る所であるかどうかにかかわらず、これらのダイスロールに影響を与えることを可能にするエッジやトラブルについてもこの考えを思い付きました。私は新しい月と暗闇の中で彼にこっそり上がっています。そしてすべてが、彼が私を聞くことができないので、岩のショーが起こっている。だからあなたは特定の状況からエッジを得る。

しかし、我々はまたカルマを使うことができたが、それは実際にはオリジナルの_marvel Heroes Roleplaying Game_。それで、あなたがスーパーヒーローであるならば、あなたがスーパーヒーローなことをしているのであれば、あなたはテーブルやナレーターを楽しませることをしていることをしているのであれば、あなたはあなたのサイコロをファッジするために行ってきたことを使うことができます。恩恵を受ける。

だからこのゲームのランクについて話しましょう。 _marvel multiverse_は、Aunt MayからGalactusへの全員をカバーしています。最初にランクを見たとき、私は彼らが文字レベルのためのスタンドインだと思いました。しかし、それはそれが実際には電力レベルと電力レベルの範囲を表すので、それは少し異なることに気づいた。 1つのゲームシステムにそのような範囲の力でジャムをしようとするのはどれほど難しいですか?それは印象的だからかなり脅迫されているようです。

forbeck:それは挑戦の地獄です、正しいですか?これらの異なる文字を備えることができるルールシステムを持つためだけに、またそれを比較的現実的にします。私たちはここで漫画本について話しているので、物理学のエンジンは必要ありませんが、叔母はガラクトスを傷つけることができないので、それは何も起こる可能性があるゲームのようではありません。

ここでは、私たちは十分に過ぎて確立されたMarvel Comicsのジャンルを複製しようとしています。

それをするのは大きな課題でした。私たちが持っていた大きな質問の1つは、「スパイダーマンやトールのようなキャラクターをどのようにしていますか。」そしてそれは私たちが人々に遭遇する方法を教えることだけで、物語的な焦点にもっとやるようになることになるでしょう。アメリカが注文を出す_avengers_の最近の問題があり、そして彼はThorとIron Manが空の一部の悪役と戦っている間にThorとIron Manに話します。それはあなたが異なるランクで働いているキャラクターを持つプレーヤーのチームとしてできるようなもののようなものです。あなたは誰もがやるのに役立つと感じるものを持っていたいです、それは彼らにとって重要であることが重要ですが、彼らはそれぞれ彼ら自身の役割を持っていて、彼らは誰ものためにゲームを楽しみながら同時に彼らに働くことができます。そしてそれは大きな挑戦ですが、私たちはそれを引き離すことに成功したと思います。

繰り返しますが、私たちはこれを大きな持ち上げたことをたくさんするためにナレーターに頼るつもりです。しかし、それは卓越したロールプレーゲームについての素晴らしいことの1つです。彼らはビデオゲームではなく、彼らは映画ではありません、彼らは他には何もありません。彼らは彼ら自身のユニークなアートフォームです。そして、彼らと一緒にその種の娯楽を開発するために、またはそれらを作成するために他の誰かよりも彼らのプレーヤーをよりよく知っているその人に頼っています。それは本当に共同作物だからです。ナレーターは担当していません、ちょうど「ねえ、私はショーを出しています」それはあなたがすべてのプレイヤーがうまくいけばかなり同じレベルですべてのプレイヤーを巻き込むことです。

そのゲームのもう一つの興味深い部分は、Power Optionsプレーヤーの数が選択できる数です。今月初めにリリースされたプレビューで、誰もがクモマンが15の異なる権限のようなリストを持っていることに気づいた。すべての文字はある程度それを持つことになるでしょう。明らかに、あなたがより多くのランクを得るので、あなたはより多くの力を得る。それで、あなたはコアゲームで何人の力を見るつもりですか?明らかに、異なる驚異的な文字に多様性がたくさんあります。

forbeck:私たちができる限りそれほど多くのことを試すつもりです。実際のルールブックのための300といくつかのページを見ています。そして私たちはできる限り多くのことを試みるつもりですが、私たちはたくさんのキャラクターで詰め込まなければなりません。私たちはまだ電力の全リストを開発する過程にあります。 Playtestのために、あなたが本の表紙に見えるすべてのキャラクターが実際にゲームにあることを確認したいと思いました。これは、それらすべての文字の電力セットを持つ必要があることを意味します。

しかし、私たちはまだ完全な力を開発する初期の段階にあります。私たちはプレイテストフィードバックがあった前に、私たちは遠くに行きませんでした。私はPlaytestを実行するという全体がフィードバックを得ることを意味します。そして、これと一緒に遠くに得られたら、私たちは考え始めました、よく、私たちはそれほど多くの仕事をしたのでそれを受け取ることはできません。だから私たちはできるだけ柔軟になることができるように、そのフィードバックを正直なところで把握してください。

しかし、それらすべての力を入れるのは挑戦するつもりです。私たちが新しいキャラクターをゲームに追加するたびに、私たちがすでに電力を開発しているかどうか、あるいはまとめからすべてを再設計する必要があるならば、私たちがあなたに与えることができるかどうか見る必要があります。それから私はそれが彼らに似ている他の力に影響を及ぼすかどうかを見なければなりません。しかし幸いなことに、これは私たちがここでやっているプレイテストです。あなたが知っているのは、来年の今度は私に話してください、私は私の髪を引っ張り、すべてがうまく崩壊させようとしています。

あなたが本当にこのためにルールセットに変換するのに問題がある特定の能力のセットはありましたか?

Forbeck:あなたが知っている、そうではありません。私たちが取り組んでいる力の一部は、私たちに少し頭痛を与えましたが、武道や銃の遊び心だったと思います。 1つのために、それらは多くの方法で中心的な驚異的な力ではないからです。私は明らかにShang-Chiは武道の達人であり、パニッシャーは彼の銃を使いますが、あなたはこれらの種類のことを使ってたくさんの驚異のキャラクターを見ません。

理論物理学者がマーベルマルチバースを分解する(ft。MichioKaku)|有線 銃と武道は非常に広くなる傾向があります。あなたが彼らの中で選ぶことができるさまざまな会場がたくさんあります。武器。だから私たちはそれに取り組む必要があります。さらに、私たちはロケットアライグマのようなキャラクターを持っています。

しかし、それらのカテゴリーはとても広く、それはスパイダーパワーよりも難しいことでした。あなたがクモキャラクターのグループを持っているとき、私たちはスパイダーマンについて心配する必要はありませんが、私たちはまだスパイダー・グウェンやゴーストスパイダーとマイルのモラルとスパイダー・ウィザーとスパイダー・ウィーズの作り方を理解しなければなりません。文字。しかし、銃と私たちの戦闘では、本質的にそれらのすべてを描写することを試みるのに十分な挑戦になるためには、過去10年または15年間に多くの神話の建物がありました。

_ Marvel Multiversロールプレイングゲームに関する最大の心配の1つ _ **は、ゲームの力学がカリカリに見えます。それらは+26でこれらの修飾子を見るので、それはそれらをD20システム、特にD&D 3.5eに思い出させます。それでは、ゲームの力学がカリカリが多すぎると思う人々へのあなたの回答は何ですか?

Forbeck:まあ、明らかに、私はゲームの力学が狡猾すぎるとは思わない。その一方で、私は主人公統計ではないことも知っています。私は40年間これらのゲームをプレイしていた53歳の男性で、私は専門的に30年間デザインしてきました。その意味で、はい、私は何人かの人々がそれを見るつもりであると言うと言うことができます。

しかし、私は前にルールライトのものをやってみました、私は1999年に_ブレアネイワールドと呼ばれるゲームをしました。そして私達はこれが市場に出る正しい方法であることを考えるそこにある非常にルールライトテンプレートベースのゲームをしました。そして、それはMarvelのような誰かがそれを活用することができるかもしれませんが、その時に私たちのような会社はできませんでした。トラブルは、市場自体がクランチを好きだということです。私たちは何が人気があるのか、そして市場が彼らがクランチのような私たちに証明されているので、それを試すつもりです。私たちはあなたが_dungeons&dragons_プレーヤーであれば、あなたが驚異が好きであるかどうかを試してみて、このゲームに行くことはもっと自然に感じるつもりです。私たちはプレイヤーがそのスイッチを快適にしています。

_marvel multiverse_は実際には_dungeons&dragons._よりもcrunchierであるとは思わない。 Playtest Rulebookは、私たちの最終的な市場があると思うことを明らかに目的としていません。それはすでに_Dungeons&Dragons _or他のゲームをプレイしている最先端のプレーヤーを対象としています。誰もがクリスマスのために子供たちにPlaytestルールブックを与えるつもりはありません。うまくいけば、彼らは来年出てきたときに彼らにフルゲームを与えるでしょう。

言ったことは、あなたは計算を知る必要はありません、あなたは物理学位を必要としません。ここではそのようなもののようなものはすべてかなり簡単です。あなたが丸太を理解しているならば、それは素晴らしくエレガントですが、彼らがゲームを走ることができるように人々を教えることを試みることは大きな挑戦です。そして私達はそれのいずれかに参加したくなかった。

人々が修飾子に苦しんでいたとき、私は彼らが最初のMarvel RolePlayingゲームからFaSeripシステムを経験したことがあるかどうか疑問に思いましたか?あなたが使用しなければならなかったチャートを見たことがありますか?これはそれよりもずっと簡単です。

forbeck:私たちがあなたにするように頼むことは二桁の数学、加算と減算です。そして多くの時代はあなたの前にあなたの目の前に数字を持っています。

**あなたのチェックシステムはどのようにあなたのチェックシステムがデフォルトのDCでランクに基づいているか似ています。

Forbeck:正確に、そしてやはり、それは実際のDCをたくさんの時間を正しく設定するためにナレーター次第ですか?しかし、あなたが見て言うなら、まあ、なぜこの時点でこれを心配する必要があるのでしょうか。さて、キャラクターが自動的に成功しようとしているもののためにサイコロをロールしないでください。あなたはそのキャラクターが何かに成功することができるかどうかについて質問があるときだけ、それは一般的に私の経験則です。

それで、私の最後の質問は、どのようなフィードバックを選手から見ていますか?プレイヤーがどのように対応するかを見ることに本当に興味があるゲームの特定の側面はありますか?

forbeck:私はカップルさまざまなことに興味があります。主に、ゲームの不可欠な部分であるため、戦闘システムを見ていますが、私はそれがそれの巨大な部分になるだろうと思うので、私は人々がどのようにキャラクター創造システムをどのように楽しむかを見たいです。過去の驚異的なゲームのいくつかは、本当にキャラクターの創造を許可しないか、それを励まさなかった。そしてそれは私たちの岩盤の一人です。私たちはこれを取ることができるようになるでしょう、あなた自身の文字を作ってみましょう

面白い部分は、彼らがゲームシステムに合わせて調整されるつもりだから、作成されたキャラクターは、物語的に作成され、ルールシステムのために構築されていないいくつかの従来の驚異的なキャラクターよりも強力に巻き込まれることです。ルールシステムをナレーションに合わせるようにしますが、人々が入ってきて、あなたが見つけてさらに良くすることができるものを悪用することができます。

だから、私は人々がルールを壊そうとしたいです。彼らを破るし、あなたの膝の上にそれらを曲げ、彼らにひどいことをしてから、彼らが壊れた理由を教えてください。それから私たちはそのフィードバックを取り、システムを強化し、それがおそらくそうすることができるほど直感的にするようにしてください。その一部はプレイヤーになるだろう、「私はこれを受けませんでした」そして十分な人が言うならば、「私はこの部分を得なかった」とは、それをもっと説明するより良い仕事をする必要があることを意味します。

メインのルールブックでは、例がたくさんあるつもりですが、フィードバックは私たちが物事を上書きするために必要な場所を見つけるのに役立ちますか?なぜなら、あなたは特に誰かに遊ぶ方法を教えているときに、あなたは物事を過剰に説明する必要があるので。

_ Marvel MultiverseのためのPlaytestハンドブックロールプレイングゲームは4月20日に出てくる。

コメント