Dungeons&DragonsはSpellJammerに大きな変更を加えています
Dungeons&Dragons_はSpelljammerを取り戻していますが、再起動されたバージョンでは象徴的なキャンペーン設定の少なくとも一部は使用されません。今週初め、Wizards of the Coastは、Spelljammer:Adventures in Space 、_ Spelljammerキャンペーンのセットアップを支援する3つの64ページの本を含む新しいボックスセットをリリースすると発表しました。これらの3冊の本のうち2冊は、他の飛行機間の「空間」として機能する存在の飛行機であるアストラル海に言及しています。元のSpelljammerの設定がAstral Seaを実際に使用していなかったことを考えると、_Dungeons&Dragons_ファンは、それがキャンペーンの設定にどのように考えるか疑問に思いました。
アストラル海は、プレイヤーがさまざまな世界に到達するために旅行した気体の可燃性物質であるフロギストンに取って代わることがわかります。元のSpelljammerキャンペーンの設定では、惑星システムはPhlogistonに囲まれた結晶球に囲まれており、船は現在のようなフローリバーを利用して、結晶球間をナビゲートするのに役立ちました。
新しい環境では、惑星は「ワイルドスペース」に存在し、徐々にアストラル海に消えます。 D&D Directの後に開催された記者会見では、D&DデザイナーのChris Perkinsは、Wildspaceが徐々にアストラル海に移行すると指摘しました。 Perkinsは、Phlogistonが5EバージョンのSpelljammerに登場しないことを確認し、WildspaceとAstral Seaがどのように相互作用したかについての彼のコメントは、周囲の惑星システムを取り巻く結晶球も再起動バージョンに表示されないことを示唆しています。
Perkinsによると、Phlogistonの除去により、SpelljammerキャンペーンはD&Dの現在の宇宙論をより「レバレッジ」することができます。 Phlogistonで生き残ることができるクリーチャーがいくつかありましたが、Astral Seaを使用すると、ウィザードがより多くのD&D LoreをSpelljammer設定に持ち込むことができます。アストラルドレッドノートは、新しいスペルジャマーキャンペーンの設定で顕著な役割を果たしているように見えます(ウィズキッドはアストラルドレッドノートの200ドル以上の数字を生み出しています)。
Astral Seaと、_Spelljammer:Adventures in Space_が8月に出てきたときに、それがどのようにSpelljammerキャンペーンの設定に結びついているかについて詳しく知ります。
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